薬無しでも連続睡眠を取れるようになってきた

 一時は薬無しじゃさっぱり眠れないなんてこともありましたが、しばらく「今日は寝ておかないとまずい…!」という理由が無い限り薬無しで寝る生活を続けていたところ、5時間くらい連続して寝られるケースも出てきた。

途中で起きてしまってもさらっと眠れることが割と多く、トータルの睡眠時間は6〜8時間。とても良い感じだ。

最近は「Sleep Cycle」というアプリで睡眠記録を取ってチェックしており、睡眠のタイミングや深度、いびきなどが分かる。

「なんとなく」の感覚も超大事ではあるけれど、こうしてデータを取っていると、今後薬を飲み続ける必要があるかどうかの判断材料になりそうだ。

眠れる日と眠れない日の条件をはっきりさせて、どうにか連続睡眠時間を伸ばしていきたい。

というか、そもそも途中で起きることが無くなると良いな。

せっかく会社も辞めて、こんなに毎日寝ていても問題ない状況というのは後にも先にも無いのだから、これをチャンスと捉えて、睡眠の質を元々よりも改善して人生を変えたい。

例えば今後結婚して子供を産んだら、ただでさえシビアな睡眠を強いられることになるのに、今みたいな状態がベースではとてもじゃないけど正気を保てない気がする。。少なくとも常人の状態にしておく必要があるので、引き続き頑張りたい。